考える時間が欲しくても考える間も無く
勝手に明日がやってくる感じです!!

いや…ずっと脳みそは忙しく
何か考えてる気もしますが^^;笑



事情あって今年から、お世話をしてきた
認知症の実祖母も祖父の死を受けて1人にはしておけないので、お正月までショートステイに行くことになりました(T^T)

85歳はまだ若い気もしますが、
直前まで自営の仕事をこなして
幸せな最後を迎えた祖父

認知症の祖母に「しっかりせんといかんよ!」と一言残して…祖父らしい最後だったようです。


ドタバタなここ2週間だったK家ですが…
どんよりするのかと思いきや
変わらぬ日常を送っております^^*

心はいくらか忙しいですが
それでも勝手に明日がやって来るのでね(2回目、笑)



▷▶︎今年の運は今年の内に!?

校区のイベントで参加賞的な賞を
次男・三男・姫が当選!! 
サランラップやウェットシートなどを頂きました♡


最後!!旦那様が3等当選!!


くじ運の良いK家と、長男は残念ながら運を何処かで使い果たした模様!!笑




家に帰って早速開けてみると〜


(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ステキじゃないか♡
(赤い炊飯器は長男が家電会社のくじで1等を当てた時のもの)


オーブントースター!! 
早速、お値段を調べるK家妻www
4~5000円位みたいです♪


狙っていたのは
2等のバリスタだったけれど…
ドタバタなK家にホッコリする
出来事でした(〃∀〃)



いつも「( ゚ー゚)ウ ( 。_。)ン( ゚ー゚)ウ ( 。_。)ン」
と返事する旦那様の
今年1番の「運」だったかも?

にしても、K家家族6人中4人当選♡
ありがたいことです♪



そしてそして♪



▷▶︎新たな仲間たち♡

10年使ってきた洗濯機!!
そろそろ買い替えを考えていたK家に
2年物のドラム式洗濯機がやって来ました
(๑• ̀ω•́๑)✧


少し㌔数が減りましたが
ドラム式を使いこなせなかった前の持主が「新しいのを頼んだから捨てたいんだけど〜いる?」と…

いやいや!! まだまだ充分に使えますから!!
って事で「ハイ!!いただきます!!」と即答、笑。


地域柄、灰との戦いもあるK家にとって
万能な乾燥付きの洗濯機は助かります^^*


前洗濯機のリサイクル料のみを支払い
新たな仲間を向かい入れました(ˊ˘ˋ*)♡



グルグル回る洗濯物を風呂上がりにジーと眺めるとなんだかボォーっと癒される!?はたから見たら悩める人みたいですが、コレがK家家族のブームになってます、笑。



タオル類は寝てる間に乾燥にかける事にして!㌔数は減っても洗濯にかかるK家妻の負担がだいぶ減りました♡


仕事を始めた頃に、乾いた洗濯物も
・たたまず分ける
・時間がある時にまったりたたむ
のルールにかえたので


野菜の選別の様に…
これ、長男 ポイ
これ、次男ポイ
これは、旦那様・⌒ ヾ(*´ー`) ポイ
…と、かご別にポイポイやって
時間がある時に、まったりたたんでます♪



洗濯物が山にならない事が、どれだけストレス軽減になっていることか^^*


頑張り過ぎない母を目指して!!
(充分、手抜きな母ですけれども…)



年末の慌ただしい12月に
新たな仲間を加えて
新たな年を迎えたいと思います♡




▷▶︎しかし…K家の家電事情!!

炊飯器は1台では足りないので
1升炊きと5合炊きの2台を併用して使っていますが、2台とも当選品^^*

長男が当てた赤の炊飯器は7~8万するモノだったような…



ルンバちゃんは旦那様側の身内のノルマ達成の為のお品で実質0円、現金手出しなしで頂いたもの(〃∀〃)


空気清浄機も3万円位の物を新品で頂いたもの…と。家電に関しては、頂き物と当選品で賄われております!!

見渡せば、沢山の人と家族の運に支えられて、贅沢な暮らしをさせて頂いていることに気付かされます^^;


使う度に「ありがとうね」と「よろしくお願いしますm(*_ _)m」を呟いて、家電に語りかけるちょっぴり変な母でもあるK家妻なのでした、笑。